今日は、年末年始の買い出しに行ってきました。
スーパー、混んでました。
まるが、手伝ってくれたらなぁ~…。なんて思いながら、家に帰りました。


そんなまる君は、手伝う気なんて一切なしで爆睡中(舌出てるし。)





まるの寝顔4連発、どうぞ↓。

1229-1.jpg


② ぺろ~ん。
1229-2.jpg


③ ぺろ~ん。
1229-4.jpg


④ んべ~。
1229-7.jpg


 寝すぎだろ…。
っていうツッコミが夫から入りました。

1229-5.jpg
写真が多くて、スミマセン
2010.12.28
今日の午前中は、日差しが差し込み暖かかい日でした。
窓の近くで、ゴロン。






ゴロン。

1228-2.jpg



気持ち良さそうな顔しています。
む~ん❤

1228-3.jpg




ですが、夕方16時頃突然の雨が振り出しました
そして、突然の雷

まる、初めての雷の音を聞く

1228-4.jpg

ソファーの下に隠れて、びっくり眼になっていました。
怖い怖い
今日は年賀状を作成しました。

 遅いね~。
 うんうん。遅いよね~。
 ・・・・・・すみません。今日は12月27日ですね。

TVでは蒼井優ちゃんの、「年賀状は、お早めに❤」日本郵便CMを毎日見てたのに。
今年(2010年)の年賀状は、本気で忘れてて1月2日に年賀ハガキを買いに探し回りました。


そして、今年の年賀状作成は『郵便年賀.jp』からインストールしました。
『はがきデザインキッド2011』というものです。無料です。
日本郵政、ありがとう。
大変、助かりました。





今日のまる。
相変わらず、in KOTATU。
そこで、猫ちゃんと人間がトラブルにならないように、

まるのKOTATUマナー講座 を開講します。

 暖かくて、ついつい体が伸びちゃうんだよね。
   でもね、それはご主人様も同じ。
   暖かくって、足や体までコタツに入りこんでくるんだ。
   さて、
   <問題1>ご主人様にコタツの中で蹴られたら、どうする?  ……。難しいね。

 では、次。
   コタツの中って、気が緩むんだよね。これは、人間も猫も同じさ。
   でもさ、緩みすぎは駄目だよね。
   <問題2>ご主人様がコタツの中でオナラをしたら、どうする?  ……。ヒドイ話だ。 




 猫のみんなには、簡単だったね。
   <問題1>も<問題2>も答えは同じさ。

↓ご主人様の足を~♪

1227-3.jpg


↓噛みつけば、いいのさ~♪

1227-2.jpg

  気を付けます。

全日本フィギュアスケート!ドキドキしますね★

選曲や振付も素敵で、衣装の個性を見るのが好きです。
女子は可愛いし、男子はイケメンだし
それぞれの選手にドラマがあり、頑張れ~!ってTV の前で応援しています。




あれ?
今日のまる君は???

1226-2_convert_20101226192403.jpg

 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

さっきまで鍋を保温してた保温ケースに、まるが入ってる
いつの間にっ???毛がつくから、出なさいっ




 出なさい

…………(無視)
1226-3_convert_20101226192544.jpg



しばらくして、寝ました。

1226-4_convert_20101226192613.jpg
寒いですね。

我が家は雪が降る地域ではないのですが、今日は冷えます。
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしですか?


今日のまるは、ヒーターの前を陣取っています。
ちょっと、危ない。

1225-1.jpg


失礼な姿で、グルーミング中。
足が邪魔なんですけど……。

1225-2.jpg



我が家では、24日にクリスマスパティー?をしました。
といっても、チキンとケーキを焼いただけです。
チキンを焼いている時のまるは、目がキラキラしていました
きっと、いい匂いだったのかな~。


夕食を食べている時のまる。

1224.jpg

写真でも、喜びレベルがしっぽに表れてますね。
しっぽが、ブンブンしてました。



❤まるから皆様へプレゼント❤

 まる!このお金、使えないよ!
ドル
Merry Christmas
