上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.28 噛み癖
本日2回目の更新です

今更ながら、『予約投稿』のやり方を知りました!!!
なんか、ブログの管理ページが『簡易モード。ON 』になっていて、簡単なページ設定になっていたようです。
『簡易モード・OFF』にしたら・・・!!!
色々、新しい事が出来ました~♪凄い!便利~^^


午前中は雨でした。
ですが、午後になったらいい天気

まるも最近は、窓辺でゴロゴロするようになりました。




・・・カメラに気づいたようです。
228-2.jpg


デジカメのストラップが、まるの餌食に
228-3.jpg


ひぃぃぃぃ~~~~

まるは、指の関節や足の親指なども噛んできます・・・。
コリコリと骨がある場所を噛んできて、かなり痛い・・・
夏は、虫刺され・かゆみ止め薬の『キンカン』を塗って、噛み癖予防していたのですが・・・。(かなり臭い)
私が、まるの嫌な所を触るから、噛むのでしょうか~??
228-4.jpg


いつもありがとうございます。
ガジローまるに、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
駐車場の生垣に、玉ねぎが5つ捨てられてありました。
誰が捨てたのか・・・、もったいないですね。


そんな、放置玉ねぎに気が付いたのは、8月か9月ごろだったでしょうか。
可哀想に思った私は、玉ねぎを横一列に並べてあげました。
見栄えも良いし、いい感じ。





そのうちの1個が、大きく成長していました。
芽が出てるし・・・。
他の4個の玉ねぎは、根付きましたが芽は出ていません。
224-2.jpg
これ以上、育つのでしょうか?楽しみです。




まるの顔も、玉ねぎみたいに丸いね~♪
携帯で撮影した割には、うまく撮れました~^^v 
224-3.jpg


いつもありがとうございます。
キラキラ顔のまるに、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもまるの寝顔を見ては、ニヤニヤしています。
出会えて良かったな~と、寝顔を見ながら思います。


実家では、ずっと犬を飼っていて、
『犬派?』『猫派?』と聞かれたら、『犬派』でした。
犬も猫もウサギも金魚も・・・飼ってみないと分からない魅力があるんですよね。

ひとつひとつの行動が面白いです。
今日もコタツ布団の上で寝てますが、手をクロスさせてプルプル震えています。



そして、だんだん手が緩んできて・・・
221-2.jpg


いつもの、仰向けの寝相&寝顔になりました。
この、寝相&寝顔がけっこう好きです。
221-3.jpg


いつもありがとうございます。
いい夢を見ているまるに、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日の記事で、「キャットタワーにヒモがついてる?」という質問を頂きました。
『やっぱスコやねん』のなかちゃさん、ありがとうございます。


オリジナリティーある(?)我が家のキャットタワーの様子を紹介します。

下の写真を見ながら読んで頂けると幸いです。
①ヒモ
もともと、一本だったのですが、噛んでいるうちに裂けてきました。

②部屋着ズボンのヒモで結んだ、キャットニップの人形
部屋着のズボンのヒモが取れたので、まるのオモチャとして採用。
キャットニップのオモチャがよく行方不明になるので、キャットタワーに吊るしました。

③元々タワーに付いていた黄色いボンボン
これで遊ぶ姿を見た事は一度も無し。まる、興味無し。

220-1.jpg


こんな感じです。
220-2.jpg


皆様のお家でも、ぜひやってみて下さい^^
220-3.jpg

いつもありがとうございます。
ヒモが大好きなまるに、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まると共に購入した猫ジャラシ198円。
チビの時から一緒に遊び、一番大好きなおもちゃです。
一度ゴムが切れたのですが、補強してまだ使っています。(なんとなく、捨てられない…)


最近の遊び方は、猫ジャラシをキャットタワーに吊るして遊びます。
ちりん、ちりん、と猫ジャラシの鈴が鳴ると、ダッシュでキャットタワーに登ります。




しばらくすると、
219-2.jpg


飽きたの・・・。
219-3.jpg


窓の方に、移動してしまいました。
219-4.jpg
窓辺で、寝ちゃいました・・・。
つまんないなぁ~。

いつもありがとうございます。
飽きっぽいまるに、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。